ブログ

栃木県小山市での片付け作業

CL.サポートの本部は宇都宮市の一の沢(作新学院のすぐ隣)にあり、支部は栃木市にあります(旧岩舟町)が営業は基本的に栃木県内全域。積雪の時期は那須や日光など一部お断りをする場合もございますが原則栃木県全員での片付け・不用品回収・遺品整理・伐採を行っています。

今回のご依頼は小山市での片付け作業・不用品回収のご依頼です。スタッフはと栃木市から伺い、宇都宮市の本部からは一名が助っ人としてお伺いいたしました。

埼玉県春日部市内に住む息子さんからのご実家の片付け作業依頼です。

ご実家に一人で住んでいらしたお母さまは春日部で同居することになり、実家を片付けることになりました。休みの日に時間を見つけて春日部から小山に戻ってきて奥様と二人で片付け作業を行っていたのですが、如何せん物量が多く、いつまで経っても進まないということで今回CL.サポートに依頼されました。

宇都宮からの応援1名と栃木市のスタッフ3名の合計4人でテキパキと片付けを行いました。やはり家財道具やゴミの量が多く、1日では終わりませんでしたが、なんとか2日で片付け完了。依頼主である息子さんも自分たちでは片付けられなかったのにさすがにプロの片付け屋さんは凄いと驚かれておりました。

家屋については現状特にどうするという予定はないようですが、空き家は不審者の侵入や不審火の原因にもなるため、解体をするか(築60年以上経過)、警備会社のホームセキュリティサービスを利用した方がいいですよとアドバイスいたしました。

このたびはCL.サポートをご利用頂きありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る